2010-12



始まりの年の終わり。期待される革命

こんばんは。Nailですd(ー`

お久しぶりでございます。生きてます(笑
いろいろとありまして、あまりエオルゼアには行けてませんが。。。(ー`;

さて、FF14の正式サービスが開始となった本年も、残り24時間を切りましたね。
ここで、甲冑屋Nail的にこれまでのFF14を振り返ってみたいと思います。

1.不安な夜明け
実はFF14にはクローズドβテストの後期から参加していました。
βテストの時は、「このまま正式スタートしても大丈夫か?」という感じがしました。
アンチの的となったもっさりUIやコンテンツ不足は、「まだβだし、正式にはきっと大丈夫!」と
思いたかったのは山々でしたが、実際はかなり不安でしたね。。。
ともあれ、ずっと楽しみにしていたFF14ですから、
「ついに遊べる!エオルゼア生活楽しむぞ!」という気持ちも強かったです。
また、このときに今いるLSにも出会いました。

2.ひたすら生産の日々
正式サービスが始まるとすぐに甲冑のRank上げを始めました。
最初の目標はホプロンでした。
今思うと、自分的にはかなり必死に修行していたな~と思います。
当時最高Rankを突き進んでいたプレイヤーにも喰らいつく勢いでしたね!
生産中は暇だったので、DVDや動画を見ながら修行することも覚えたりして(笑

3.プレイヤーイベントへの挑戦
いつものように甲冑の修行をしていた時、ふと思ったんです。
「今のFF14はプレイヤー間の交流が足りてないんでは・・・?
 あるとしてもLS内がほとんどで、でもそれは相手が同じLSメンバーだから。
 個人個人のプレイヤーとしての繋がりって、あまり無い気がする」と。
考えた末、出した結論はオークションの開催でした。
1回目のオークションは小規模ながら参加者みんなが盛り上がり、大成功でした。
そして、「次はどうしようか~」と考えている時、出会ったのが、みあさんでした。

4.転機
なんとみあさんは、この甲冑屋Nailに自らが主催するバザー大会での催し物として
オークションをやってくれないかと打診してきたのです。
今だから言ってしまいますが、正直いきなりの大きな展開にかなり動揺しました。
というのは、自分としては、第1回のオークションをベースにして
徐々に規模を拡大していこうと考えていたからです。
でも、そんな自分を後押ししたのはやはり、「もっと楽しみたい!」という気持ちでした。
バザー大会は危惧されていたサーバ問題も発生することなく、大盛況のうちに終了し、
オークション大会も大変な盛り上がり具合でした。
バザー大会を自分の気持ちは「もっともっと、もっと楽しみたい!」に変わっていました。

これから
その後、開発陣の体制変更や大規模バージョンアップなど、
エオルゼアは中も外も大きく変わりました。
しかし、そこには変わらない思いを持ち続けている人たちがいます。
「自分たちは、楽しむためにココにいる」
自分もその一員として、これからもゆるりと活動していきたいと思います。


最後になりましたが、今年は色々とお世話になりました。
ブログを見に来てくれている方、エオルゼアで一緒に遊んでくれるみんなには
本当に感謝の気持ちが尽きないです。

それでは、よいお年を!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

Nail Flowil

Author:Nail Flowil
~FF14 Aegis鯖~
甲冑メインで活動中!

最新記事

カテゴリ

雑記 (34)
はじめに (1)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

FF14ブログリンク

このブログをリンクに追加する

お役立ちリンク

FFXIV PROF

RSSリンクの表示

カウンター

QRコード

QRコード

etc.

