2017-08



アイテムラッシュ!

こんばんは、甲冑屋Nailですd(ー`

バージョンアップ直前、皆様いかがお過ごしですかね?
自分はちょいとばかしレアなアイテムを探して、エオルゼアを右往左往しとりますよ

と、いうわけでこの2週間ほどの間に手に入れた装備品の数々を披露しようではありませんか!


1.カノープスビル
  これはゼーメルのボス、バトラール討伐報酬の一つですな。
  とある方々にゼーメル攻略法を伝授してもらって以来、身内でも結構ゼーメルにいきました。
  ホントは盾、カノープスシールドを狙っていたんですけどねぃ・・・(ー`w
  イフ斧を持ってない自分にとっては即戦力となった武器ですな。
  好き嫌いが分かれる形状ですけども、よく見るとドラゴンの模様が入っていて
  「ちょ・・・ちょっとは出来るようね」という感じですわ。

2.センチネルガントレット
  出たんですよ。出したんですよ。
  ソロで累計4~5時間ほど篭りましたかね、ようやく一つ、センチネル装備が出たわけです。
  実は今後自分、戦闘クラスは剣をメインにしていこうかなと思ってましてな。
  「ガード発動力+5」がとてもとてもGreatな篭手ですわ~

3.センチネルサバトン
  二つ目のセンチネル装備はこちら。
  深夜に知人2人と、合計3人でザハラクの箱前で1時間弱ほど狩ってゲットしたものですな。
  正確には「ゲットさせてもらった」なんですけどもw
  知人のうちの片方が、外人さんPTでのアイテムの引きの強さからチート扱いされた某ミコッテな方で
  実際このときも引き当てたのはそのミコなお方!
  「私は使わないから、これで私を守ってね(ハート」と譲ってくれたのでした(ー`*
    ※セリフはNailの脳内補正が含まれています。


2011_1215_02.jpg
4.ローンナイトヘルム
  これもゼーメルのバト討伐報酬ですな。
  リムサの冒険者ギルドにいる槍使いのNPCが装備しているのを見てから、
  ずっと欲しかった一品ですわ。
  後ろから見ると迫力が75%ダウンするので見ないでくださいorz

5.ソリッドスケイルメイル
  こちらはゼーメルのディープヴォイドスレイヴ、通称「オーガ」の討伐報酬です。
  性能的には既に過去の遺物なんですけども、やっぱり他に無い色使いですからな、
  一甲冑屋としてはこの手のアイテムを手に入れたくてたまらんのですよ(ー`

イフリートハープーンは前にゲット報告済みでしたな。


2011_1215_03.jpg
6.クラレットコイフ
  またまたゼーメルのバト討伐報酬です。
  もう、どんだけゼーメル行ってるラッコ!って感じですな(ー`w
  コイフ=ダサイと思っていた時期も自分にはありましたが、
  それは低Lv用のしか見てなかったからで、近頃は高レベル帯のコイフは意外とオサレ装備?
  なんて思ってますわ。
  特にこのクラレットコイフは銀の装飾が放つ存在感により、既にコイフの域を超越してますな。

7.イフリートケーン
  イフ通いも続けてますわ~。その戦利品がコレ。
  実は他にもカジェルとボウもゲット済みなんですけども、
  なぜ装備できない=カンストしてないクラスの武器ばかりくるんですかねぃ・・・orz
  1.20では好きな武器と交換できるようになるので、今度こそ剣と斧を!と思ってますわ。


と、まぁこんな感じですな!
数えてみると結構集めたもんですなぁ・・・。
コレを常時持ち歩いているので、カバンがきつくなってしまったんですけどねぃ!w

● COMMENT FORM ●

色々ゲットおめです!!
私もゼーメル&イフ武器が荷物袋を圧迫している><

この前、ねいるさんいないときにウガマロNM倒せたので(1.19時だけど・・)
次はセンチネルキュイラス狙いでいきますよb

お宝たくさんゲットおめラッコo(’(ェ)’〃)o
そんなNail戦闘員には珍品コレクターの称号を与えるラッコ(〃’(ェ)’)b

>フィー姉妹の姉の方さん
最近NM系がんばってるみたいですな~
1.20で実装されたNM関連のアチーブメントもかなり埋まってるのでは?
センチネルキュイラス、自分も欲しいですわ!いきましょう!

>ラッコさん
エオルゼアにはまだ見ぬお宝がいっぱいありますからな!
これからも気合を入れて収集していきますよ!
あ、もちろん甲冑作りも忘れませんよd(ー`


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nailsg.blog11.fc2.com/tb.php/39-521fcf82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早いもので次の年がすぐそこまで «  | BLOG TOP |  » 槍上げラストスパート&Lv50達成

Profile

Nail Flowil

Author:Nail Flowil
~FF14 Aegis鯖~
甲冑メインで活動中!

最新記事

カテゴリ

雑記 (34)
はじめに (1)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

FF14ブログリンク

このブログをリンクに追加する

お役立ちリンク

FFXIV PROF

RSSリンクの表示

カウンター

QRコード

QRコード

etc.

