2017-10



新生β4、そしてアーリーアクセスへ

皆さんこんばんは、甲冑屋Nailですd(ー`
先週末に実施されたベータテストフェイズ4も無事終わり、
早い人は明日、8月24日18時からのアーリーアクセスでついに新たなる冒険が始まる!
っといったところですかね。

自分はもちろん全力で準備中!
本格的なスタート向けて諸々やるべき事を消化してます。

さて、前の記事にもチラッと書いたとおり
新生FF14はこの甲冑屋Nailと同時に全く新しいキャラクターでもプレイする予定です。

それがこちら
ffxiv_20130823_01.jpg
甲冑屋Nailの娘、Nana Flowilです!
甲冑屋Nailとのあまりのギャップに驚かれるとは思いますが、
自分のようなロールプレイヤーのとって、新しいキャラクターというのは
新しい人生を歩むに等しいことなのです。
中の人はもちろん同じですが、甲冑屋Nailともども、どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

さて、話は戻りまして・・・
β4では主にこのNanaちゃんで新クラスの巴術師を中心に遊んでました。
巷ではIDにおける巴術師の在り方~なんて事が話題になってますが、
それこそIDならば、他のメンバーに最低限の迷惑をかけないプレイ、
イヤな思いをさせないプレイができれば良いのではないでしょうかね。
そのハードルは人それぞれなんでどうしようもありませんが、
「心がける」「素直に謝る」「わからなければ聞く」をすれば何もしないで去るよりも
ずっと楽しくプレイできるのではないかなと思いますわ。お互いにね。

話がそれましたな。

巴術はカーバンクルを使役しつつ自分自身も戦闘に積極的に参加するスタイルのため
100%の力を引き出すのは相当難しいクラスですな。
しかし、だからこそのやりがいもある。
プレイスタイルに関してもまだまだ研究されていない部分が多く、
そもそも出来ることの幅が既存クラスの比ではないので本当に面白いクラスですわ。
カーバンクルは攻守共に非常に頼りになる存在ですが、
その新の力を発揮させるのも術者次第、という感じですな。

β4から開放された漁師も体験しました。
あれは本当に全くの別ゲーですわ!w
いや、もちろん良い意味で、ですよ?
「釣り」という動作自体はとてもシンプルでともすれば単なる作業に近いのですが
餌と釣り場の選択、埋まっていく手帳。そしてより大きな獲物を釣り上げたときの喜びは
本当の釣りの感覚に似ている気がしますわ。
初めて釣った魚は魚拓が表示されたりと、演出もそれを盛り上げてくれます。
本業漁師はもちろん、時間潰しにももってこいな素晴らしい新システムでした!


さて、いつものようにだらだらと長く書きすぎてしまっていることにようやく気がついたので
今回はこのくらいにしておきますわ。

それでは皆さん、また週末にお会いしましょう!

● COMMENT FORM ●

ラッコラッコ(〃’(ェ)’)b

カーバンクル超強いラッコo(’(ェ)’〃)o
Nana戦闘員の今後の冒険記に期待しているラッコ(〃’(ェ)’)b


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nailsg.blog11.fc2.com/tb.php/43-1e28add8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パッチ2.1 あっちもこっちも覚醒祭り «  | BLOG TOP |  » 新生FF14での活動は

Profile

Nail Flowil

Author:Nail Flowil
~FF14 Aegis鯖~
甲冑メインで活動中!

最新記事

カテゴリ

雑記 (34)
はじめに (1)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

FF14ブログリンク

このブログをリンクに追加する

お役立ちリンク

FFXIV PROF

RSSリンクの表示

カウンター

QRコード

QRコード

etc.

