2017-08



パッチ2.1 あっちもこっちも覚醒祭り

甲冑屋ネイルですd(-`

パッチ2.1チョイ前くらいから活動再開したのでありますが、
久しぶりすぎたのか?名前をよく間違われるので↑はカタカナで書いてみました。

「ないる」じゃないですよ!
「なっく」でもないですよ!


・・・それはさておき

いやぁパッチ2.1、ものすごい覚醒ぶりですなぁ!
冬眠に入ろうとしていた熊もビックリして起きだすほどの覚醒ですわ!


気になるコンテンツはいくつもありますが、今回はその中の一つである
【クリスタルタワー】に行ってきたのでその時の様子をご紹介しましょうd(-`
とは言え、まだまだコンテンツの内容が楽しみな時期ですからな。
ネタバレに配慮するという名目で内容は薄っすら。ということにさせてもらいましょう


【クリスタルタワー】に挑むには聖コイナク財団の拠点にいる
とある人物からのクエストをクリアする必要があります。

これが随分厄介なもので、各地の蛮族拠点で特定のFATEをクリアしてこい!という内容なんですがね
なかなかFATEが発生しなくて待ってる人の多いこと多いこと。
まぁこれは不具合とかで今日のメンテナンスで改善されるらしいんですがねぃ。


そういった難関を乗り越えてついに・・・
ffxiv_20131219_01.jpg

そう!

ffxiv_20131219_02.jpg

と、なるわけですな(-`


今回のパッチで追加されたのは【クリスタルタワー】第1層とも言うべき、
【古代の民の迷宮】ですな。
その内部は侵入者を撃退すべく容赦ないトラップの数々・・・。

例えば、こんな巨大なモンスターや
ffxiv_20131219_03.jpg

巨大なパンツマンまで!
ffxiv_20131219_04.jpg


え?もっとよく見たい?
それはご自分の目で確かめると良いでしょうd(-`

このような数々の難関を突破すると1PTにつき合計4つの宝箱が出て、
それぞれにIL80の新防具は入っていましたわ!

このときは強化されたばかりの戦士で参加したんですけども、
早速タンク用の胴が出ましてな!

意気揚々とロット!

・・・が、結果は「7」orz
相方ナイトさんが見事げっつされましたぞ!
こっそりSSも撮らせてもらいましたが、実はこの方、同じAegisワールドの某ムーミン谷の方だったらしく
終わった後出たところで「やっぱり同じワールドでしたか!」となりました。
こういう偶然もあるもんなんですなぁ。
ffxiv_20131219_05.jpg

古き良きFF的なデザインのこれ、ナイトならそれなりにサマになるんですが
戦士だと如何に!w

でも、是非手に入れたい一品ではありますな!

● COMMENT FORM ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nailsg.blog11.fc2.com/tb.php/44-cfbad9ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |  » 新生β4、そしてアーリーアクセスへ

Profile

Nail Flowil

Author:Nail Flowil
~FF14 Aegis鯖~
甲冑メインで活動中!

最新記事

カテゴリ

雑記 (34)
はじめに (1)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

FF14ブログリンク

このブログをリンクに追加する

お役立ちリンク

FFXIV PROF

RSSリンクの表示

カウンター

QRコード

QRコード

etc.

